ねこだま日記

偽シャムを偏愛し、翻弄される変態な飼い主のアホい4コマ漫画日記。

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

掃除が終わってません

大晦日2014





今年もあともうちょっとです。
結構個人的にいろいろあったなあと思います。
面倒なこともあったけど、楽しく健康に暮らせるのはよいことですな。
イラストの方もぼちぼち頑張ったかな。
今年まいた種を来年どう芽吹かせるか、楽しみです。

とりあえず年末年始はごちそう祭りじゃー!!!
にーく!スーシ!ピーザ!ブーリ!(^ω^ ≡ ^ω^)
ダイエットは、食べ終わってから!

皆さんありがとう!よいお年を!







寒さ対策の肉襦袢ね。 
  


灯油の節約になりますね。

↑ランキングに参加しております。
↑いつもありがとうございます。

| イラスト | 03:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眼ヂカラ

眼ヂカラ






どんなに激寒でも雨か雪が降ってない限りベランダに出たがるぷっちょ。
私も余裕のあるときは夜でもベランダに出て、音楽を聴きながらぷっちょにつきあいます。

部屋に戻ってからも寒かったんですが、別の部屋にはこたつがついてるし、
お風呂に入って温まるからいいか、と思ってヒーターをつけなかったら
ぷっちょが部屋中をうろうろしたあげく、どこか訴えかけるような瞳で
見上げてきたのでヒーターをつけました。


「さ む い」っていうテレパシーがビビッときたんです!
猫と長いこと一緒にいるとテレパシーが通じあうようになるのね!
主に猫からの一方的な要求だけどね!
別名「空 気 読 め」とも言うけど!
上司か!!








常に一歩先の行動をしたまえ! 
  


至らぬ身ですみません。

↑ランキングに参加しております。
↑蟲師の映画観に行きたいなあ。
 いつもご支援感謝だYO!

| 猫の漫画 | 02:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4周年なんです、ムムム

12月16日をもってブログ、HPの開設4周年になりました。
ちょっと過ぎちゃいましたが、記念にイラストを描いてみました。









ブログトップイラスト2014冬
クリックで拡大します。



妹のウザさに嫌気がさした女王を追いかけるアホ。
女王がとっさに放った氷の力はアホの心を容赦なく凍らせたが、
アホはほとばしる変態パワーでその氷を自ら溶かしてしまったのです。
心温まる愛の話ですね。

冷凍マグロの城は中に入ると脂ののったトロシャンデリアが燦然と光り輝き、
中落ちの骨階段を駆け上がるとカマトロの部屋が…
舞台はきっと築地市場。

ブログのトップもガラッと替えてみました。
アンモニャイトを発掘しにきた考古にゃん者です。



ブログを始めて4年もたったと思うと怖いですね。自分の年齢が。
今年はイラスト製作のため更新率がガクンと下がってしまいましたが、
まめにチェックしに来てくださり草葉の表で喜んでいます。
誠にありがとうございます。
イラストで行き詰ってもブログを更新していると原点に返れる気がします。
自分が楽しまないとつまんないですしね。

今後ともゆるく長いお付き合いを、どうぞよろしくお願いいたします。
まあ頼むよ。







このポーズ無理やりなのよね。 
  


いやあかわいいなあ!!
あっ、いつもありがとうございます!

↑ランキングに参加しております。
↑フィギュアスケート凄かった。全日本楽しみ。
 ここまで読んでくれて感謝です。

| 猫の漫画 | 02:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時限装置

時限装置





この時期草むらを歩くと服にくっついてくるやっかいな草は、
まとめてひっつき虫と呼んでいますが、
私のとったのは「アメリカセンダングサ」というやつのようです。
一つちぎって持って帰って、ぷっちょのおもちゃにしてぷっちょをおもちゃにしてやろう
(・∀・)ムハハハハハハ


ハハハハハハ…


つぼみをちぎってポケットに入れたら、枯れてバラバラになるとは知らなかった。
ポケットがひっつき虫だらけになって地味にダメージをくらった。

自業自得だな、うん。

自業自得だ。




散。






バーカバーカ。 
  


ごもっともで。

↑ランキングに参加しております。
↑ダウントンアビーのベイツさんテライケメン(性格が)
 今日も訪問ありがとふ。

| 猫の漫画 | 22:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

