ねこだま日記

偽シャムを偏愛し、翻弄される変態な飼い主のアホい4コマ漫画日記。

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

専用その2

専用その2









奪われた足床




フリースの上で寝ていたぷっちょは新しい寝床を見つけた!
何年かぶりに出されたきのこ型猫ハウスは、
しもべによって適温に温められ、快適な寝床に進化したのである!
しもべはお下がりのフリースと小さいあんかで寒さをしのぎ、
足も伸ばせない狭いスペースで作業することになったのです。



めでたくねえよ。



猫ハウスを出しても、ちょっとしか使わないのでいらないのかな?
と思って再利用したんですが、温かゾーンをぷっちょが見逃すはずなかった。
足の隙間にグイグイ体を突っ込んできて乗っ取られました。
あんかは低温やけどすると困るのでのけましたが、中はいい感じにほかほかでしたよ。
近頃あれ?いない?と思ったら入ってます。


くそう!お腹に足突っ込んだろか!!






ハミ出る暖かさ








元はアタシのものだし。 
  


まあね!

↑ランキングに参加しております。
↑なんか妙に忙しいなあ。いつもお世話になっております。

| 猫の漫画 | 00:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

専用

コンテストの締め切り間に合った…。
は~よかったよかった。




専用







まだちょっと肌寒いくらいのときのお話。
ぷっちょは布団の上に置いたフリースの上にいつも寝ていたんですが、
今は違う部屋で寝てるし、寒いからフリースひざかけにしよっと、
と思ったら恐ろしいダミ声で恐喝されました。

こ、これが本来の使い方なんですけど…:(;゙゚'ω゚'):サーセン…。

布団の上に戻したらすぐ鎮座なされました。
しもべはうっすい煎餅フリースをひっぱり出してきてしのぎました。

現在はもっと寒くなったので、ぷっちょは別のところで寝るようになりました。
しもべはお下がりのフリースを喜んで使えるようになったのです。
めでたしめでたし。










素晴らしい童話ね。 
  


蟹工船です。

↑ランキングに参加しております。
↑セーラームーンの聖杯が復刻されたら絶対買うんだ…(人´∀`)
  今日も来てくれてありがとね~。

| 猫の漫画 | 17:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通称

通称






猫の口元の「ω」ってふくらんでる所は笑っているようにも見える萌えポイントですが、
どうも正式名称があったようです。
「ウィスカー(ほおひげ)パッド」って言うんですってよ。

検索してみたらみんなひげ袋って言ってて笑いました。
やっぱりひげの刺さってる袋に見えるよねそうだよね。
横文字で覚えにくいし、日本での通称はひげ袋でよくね?

あとはだいぶ前の記事に使った「ひげ畑」とか、「ひげ床」とか、
「ひげんざん(剣山)」とか・・・いいと思います。






ひげんざん
芸術的に生けられたひげんざん。







なんでもいいから揉むな。 
  


ひげ袋にはシアワセが詰まってるの♡

↑ランキングに参加しております。
↑ブラックサンダーうまーい。カロリーこわーい。
 ぽちっとありがとうです。

| 猫の漫画 | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

