ねこだま日記

偽シャムを偏愛し、翻弄される変態な飼い主のアホい4コマ漫画日記。

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンテスト受賞

前回も応募したイラストコンテストの、
第3回 青空文庫 有名小説表紙絵コンテストにて、優秀賞をいただきました!
私が選んだ作品は、宮沢賢治の「よく利く薬とえらい薬」です。

よく利く薬とえらい薬

自分の趣味満載気合満点アクセル全開で描いたんですが、
完成してからちょっと色合いが地味だったかな~と悩んでいたので、
賞がもらえてよかったです。
ちなみに作中に薬瓶は出てきません。イメージです。
ひょ、表紙詐欺じゃないよ?((((;゚Д゚))))

今回は特賞(一番)は該当作品なしということでした…(´・ω・`)
このすごい敗北感…頑張れ自分。


コメント、他の受賞者等の詳細は↓にて確認できます。
第3回 青空文庫 有名小説表紙絵コンテスト


ついでにホームページもまとめて更新しました。
こっちでも過去の受賞作品を確認できます。



表紙を募集している作品はたくさんあるので、コンテストは続けて開催中です。
まだ2、3描いてみたい作品があるので特賞目指して描きます。
いくぜ!俺の旅はまだ始まったばかりだ!









~完~ 
  


こだま先生の次回作にごきた以下略。

↑ランキングに参加しております。
↑現在Fate/Zeroを視聴中~。
  貴殿のクリック恐悦至極。

| イラスト | 15:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

要注意人物

要注意人物








猫はだいたい首まわりを撫でときゃ喜ぶもんですが、
もっともっと~と押しつけてくるので表情がよく見えません。

しかしこの人差し指さっすさすなら、
猫のうっとりした表情を余すところなく堪能できるのです!
なるべく高速でやさしくさするのがポイントです。

ただし毎回喜んでくれるわけではないことと、
飼い主の表情がゆるんでキモイ状態になることをご考慮ください。










あんたそんな理由で…(゚Д゚ υ)ドンビキ
  


ごっつぁんです( ´)Д(`)

↑ランキングに参加しております。
↑楽しみにしていた一番くじが瞬殺されて悲しい。
 ぽちっとありがとうございます。

| 猫の漫画 | 17:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セルフ釣り

セルフ釣り







ぷっちょに全力で嫌がられると、どうしても爪切りは間があきがち。
でも爪がラグマットに引っかかってたり、爪を噛んで引っ張っていたりすると、
ケガ防止のためにも切らなきゃいけません。

寝込みを襲ったり、一本ずつ切ってみたり…
暴れると怖くて浅く切るのですぐ伸びちゃいます。

今のところ熟睡しているときに一本切ってはなでなでして褒める、
切ってはなでなでしてかしこいかしこい、でなんとか一足分だけ我慢してくれます。

大人しく切らせてくれる猫がうらやましいもんだ。








あんた何年やってもヘタクソね。 
  


きっと~なんねんた~っても~♪

↑ランキングに参加しております。
↑今日は主線をペンで描いてみました。塗りやすくていいな。
  ここまで読んでくれてありがとうごぜいます。

| 猫の漫画 | 20:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

取りたて

取りたて







私がお風呂から上がる=マッサージだ!!

待ちきれないぷっちょは私が髪を乾かしていようが、
お茶を飲んでいようが、耳掃除していようが、
おかまいなく借金取りのごとく急かしてきます。

落ち着かないので2階の自室でヘアドライはせずに、
1階の扇風機でヘアドライしていたら1階まで迎えに来るようになりました。
イラチか。

かわいいねえ、かわいいけど、正直すぐ寝たい時もあるんですよねえ、
かわいいから仕方ないけどねえ。
真冬になったらないかもしれないしねえ。









はやくはやくはやくはやくはやくはやく!!
  


ハーイハイハイハイハイハイハイハイ!!

↑ランキングに参加しております。
↑気温差が激しいせいかダルイねえ。
 いつもご支援ありがとう。

| 猫の漫画 | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

