ねこだま日記

偽シャムを偏愛し、翻弄される変態な飼い主のアホい4コマ漫画日記。

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暴発

暴発






ぷっちょの足を敷物越しにつまんで、
やんのかコラ!いてまうぞワレ!みたいな反応を期待していたので、
いきなり高く飛び上がってびっくりしました。

いや、真横だから気づいてると思ってさ…!
そこまでビビられると逆にごめんね!
すぐ横にいた姉と父はまったく見てねえしよ!

しばらく後に別の期待をして敷物つまみをしてみましたが、
ごく普通によけられただけでした。






うん・・・まあ、そうなるよね・・・。
世の中そんなもんだよ・・・。








事前にお伺いをたてなさいよ! 
  


す、すんません社長:(;゙゚'ω゚'):

↑ランキングに参加しております。
↑サッカー残念だたね~。次はコロンビアでも応援すっか!グアリンいい人!
  応援ありがとう!心の友よ!

| 猫の漫画 | 01:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウェブグループ展に参加してみた。

いつもお世話になってる「ボチボチいきますわ絵日記」のタカダカズヤ殿主催の、
ウェブ上で行うグループ展に急きょ参加してみました。
テーマは「アジサイとカタツムリ」です!





くるっとねこつむり








タイトル「くるっとねこつむり」

やっぱり猫ブログなので猫メインにしました。
くるっと丸まって寝る猫は、
アンモナイトだのカタツムリだのと表わされるので、まあ、アリかなと。
あまり凝った絵にはできませんでしたが、猫型かたつむりを描けて楽しかったです。
水彩紙にパステルで仕上げたっぽい風にしてみました。
前足がバッテンになってるのがポイントです。



実は最初は全然違う絵にしようと思ってたんです。
頭がアジで、体がサイのアジサイの上に乗る、片桐はいりならぬ片つむりはいり、
みたいな感じで。
で、いざ描いてみたら、アジサイがめっちゃキモかったんでやめました。
キモいを通り越してグロかったんで自主規制しました。
自分の絵にオエッってなったのは初めてかもしれません。

やめてよかったです。

でもせっかくなんで片つむりはいりだけでも公開しますね。
若干キモいので、見たい方だけクリックしてください。
いろんな意味で陳謝します。


片つむりはいり




プロのイラストレーターでもある、タカダカズヤ殿のイラストはこちらです!
ボチボチいきますわ絵日記
タカダカズヤ殿、楽しい企画をありがとうございました!(∩´∀`)ノシ








うわぁ。 
  


自分にうわぁ。

↑ランキングに参加しております。
↑ムムム。どうしたニッポン!!!いつも応援ありがとうございまっす。

| イラスト | 01:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まんべんなく

まんべんなく






いつも人の言うことほぼ無視が基本のぷっちょが、めずらしく従順。
ひっくり返るまで気長に待ってたけど、これからはこの方法で行こう。
10回に1回くらいは成功するかもしれない。



それとこの間ぷっちょをたわし磨きしようと思って手に取ったら、













たわしの毛詰め
真ん中に毛が詰まってて二度見した。


犯人は一人しかいない。姉だ。
ごみ箱は数歩先にあるんですけども。
なぜあえて詰めたし。
捨てろってことね、ハイハイ(微怒)









気まぐれってやつよ。 
  


期待なんて・・・しないもん!!(´;ω;`)

↑ランキングに参加しております。
↑テベリの録画の調子が悪いのう(´・ω・`)ブルーレイに替え時かな。
  いつもサンクスサンクス。

| 猫の漫画 | 00:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きこり

きこり





うるっせえな~誰だよ朝っぱらから近くでのこぎり使ってるやつぁ…
うわめっちゃ近くにきこりいたわ。




前回前々回の記事に続いて今回もバーダンネタです。
確か爪をとぐようになった次の日くらいかな?
いつもと違う頭の向きで寝ていたせいか、至近距離で低く響く異音で目が覚めました。
中心の固い部分ででもといだのか、日曜大工的な音に聞こえたんです。
まあ、確かに・・・










まぐ・・・切り株
切り株に見えなくもないな・・・


かんな屑みたいなダンボールカスをちぎり飛ばしてるしね。
しまったまぐろじゃなくてひのきにすればよかった。






きこりですが?
きこりですが何か?







缶詰のつもりだったんでしょ。 
  


いや、やきとりかシュールストレミングでも…!!

↑ランキングに参加しております。
↑サッカー負けちゃったね(´・ω・`)次だ次!
  クリックありがと~ん。

| 猫の漫画 | 19:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

