ねこだま日記

偽シャムを偏愛し、翻弄される変態な飼い主のアホい4コマ漫画日記。

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑がり組

暑がり組








今までぷっちょが扇風機の正面に来たことなんてなかったので、
てっきり苦手なのかと思っていました。
が、今夏のクーラーも効きにくい程の暑さに耐えかねたのか、
よく扇風機の風を浴びて涼しそうな顔をしていました。
人間臭い顔してて和む瞬間でした。


私は扇風機大好き夏場はないと生きていけない人間です。
扇風機が嫌いという姉と父が理解しがたい。
なにが嫌なの?
涼しいじゃん?
暑いほうが不快じゃね?


ラーメン屋とか電車(徳島は汽車)内で浴びる扇風機は
涼しくって最高だけどなあ~。










なければないで別にいらないけどね。 
  


クーラーと扇風機とアイスクリーム!最強!

↑ランキングに参加しております。
↑徳島には電車も自動改札もないので県外旅行時の駅は鬼門である。
 閲覧ありがとうございました。

| 猫の漫画 | 17:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

部分用入れ帽

部分用入れ帽






近頃のガシャポンケースは上下がつながっていて開け閉めできるんです。
まあだからといって何を入れるでもないので捨てるわけなんですが、


捨てる=ぷっちょのおもちゃにならないかなあ=ぷっちょのおもちゃ=
ぷっちょでおもちゃにする。


という鬼畜思考にたどり着いた姉はまさに外道。
そしてまさかの耳にぴったりフィット。














部分用入れ帽着用例

ちょっと…いやかなり笑っちゃった。
なんだろうこの可愛くなさ。
似合わないとかいうレベルを越えた違和感。


ドラOもん?ドラOもんなの?
それとも中華娘?
チュンリー!?あなたチュンリーだったの!?









ストリートファイターに出演した覚えはないけど。 
  


はどーけん!!!

↑ランキングに参加しております。
↑ストリートファイターもぷよぷよもマリオも激弱でした。
 毎度クリックいただきましてごちになります。

| 猫の漫画 | 22:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真の所有者

真の所有者







隅っこで丸まった私の布団に寝づらそうに乗っていたので、
親切心からぷっちょが寝やすいように畳んでおきました。
夜に私の部屋で寝ることはあまりないので、
昼寝用にちょうどいいだろうと思ったんです。





私はうっかり忘れていました。
ぷっちょはありとあらゆる寝心地のいいものを奪い去っていくニャイアンだということを。








妖怪クッション泥棒
過去記事「ジャイアニズム」より参照。






私は布団に絞殺しの木よろしく巻きついていないと寝れないので、
夜は手近にあった座布団を献上しました。
ちょっと不満そうに見えたのは気のせいじゃない。









こび太のくせに生意気だぞ! 
  


夏用布団は一枚しかないんですご容赦を!

↑ランキングに参加しております。
↑いろんなトーンをお試し中。コメントもパチもポチもいつもありがとう。


以下拍手お返事

≫ Read More

| 猫の漫画 | 00:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃんぽぽ

にゃんぽぽ








ぷっちょがしゃがむと、ちょうど腿の骨の部分にそって毛が広がって、
いつもは薄茶の毛に隠れていた白い内毛がふわっと咲いて
さながらたんぽぽのわた毛のように広がります。

それはそれはほわっほわで!
鼻を突っ込むのにちょうどいいんですね!


なぜ鼻を突っ込みたくなるのか…
たんぽぽのわた毛に息を吹きかけたくなるように、
甘いサルビアの蜜を吸いたくなるように、
本能、そう、本能なのです。









もも毛
にゃんぽぽ参照。


もも毛拡大
拡大。








病院にいったらどう? 
  


猫依存症外来ってあります?

↑ランキングに参加しております。
↑学校のサルビアの花の蜜はおいしいおやつ。応援いつもありがとう。

| 猫の漫画 | 20:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

