ねこだま日記

偽シャムを偏愛し、翻弄される変態な飼い主のアホい4コマ漫画日記。

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通せんぼ

通せんぼ













猫も走れば柱にあたる。


人に当たったり滑ったりふすまにはじかれたり・・・

走り出したら止められない「当たり屋女王符地夜様」
爪で切り裂かれないように、気をつけろ!

















あんたの投げ方がヘタなのよ! 
  


投げたボールなんて見てなくね?


↑ランキングに参加しております。
↑志方さんエエですわ~。まいどクリックありがとうございます、またのおこしを!

| 猫の漫画 | 16:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一部そっくりさん

一部そっくりさん










美しい人生よ~ 限りない喜びを~

腕だけの焼け焦げを~ あ な た に~

この世に大切なのは~ 太陽の光だけと~

あ~なたはおしえてく~れる~



愛のメロディーならぬ日焼けのメロディー。
腕だけもんた、腕だけ幹久っていうのもアリかな。

わたしは手の甲だけ焼けて困ってます。
手の甲だけしげる?
ぷっちょはカラメルソースしげる?
あなたはどのへんがしげるってる?














黒けりゃなんでもしげるかい。 
  


これからの季節は、しげるすぎに気をつけてね!


↑ランキングに参加しております。
↑なんだろう、オランジーナがすごくうまい。いつもクリックしてくれてありがとふ。


以下拍手お返事

≫ Read More

| 日常漫画 | 17:00 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

猫の前足のひげについての考察

先日とある犬派ブロガー様から


「ね、猫の足にひげだと!?それは本当に世紀の大発見ではないのか!?」


という驚きの声を頂き、
これは検証せねばならんと決心しました。
もしこれがぷっちょだけならばまれにみる突然変異種、
猫科史上初の足にひげを持つ猫の誕生となるわけですから!







まずうちのぷっちょのひげをもう一度検証してみましょう。
検証結果1
ひげといっても普通の毛よりはひげっぽいというくらいで
4.5本ピョンと飛び出ている感じです。
さらに拡大してみましょう。











検証結果2
わたくしの指の爪先あたりに生えています。
光って分かりにくいですね。
ではさらに拡大してみます。













検証結果‐2拡大図
お分かりいただけただろうか(クリック拡大)
明らかに前足の短い毛とは違う長い毛が不自然に生えています。



この事実を踏まえてさらに調査を進めましょう。
膨大な猫に関する資料と実地検査を・・・








おーい、グーグルさあ~ん!!









に頼んでみたら0.33秒で調べてくれました。
こいつ・・・できる・・・!!

①まずグーグルの画像検索に・・・猫の足ひげ写真が引っかかりました。
→猫 足ひげ
明らかに私が撮った写真よりも見やすいです。


②そして天下のヤホー知恵袋さんにも質問を発見しました。
「猫の前足の肉球のしたあたりに、ひげと同じ様な長い毛が生えてる?
なにこれ?触覚?うちの仔だけ?」

解決済みです。


③そして出てくるわ出てくるわ猫の足ひげについてのブログ記事が
わんさかと・・・。


あの足のひげは感覚毛(かんかくもう)といって外からの刺激を
感じることができる毛のようです。
確認のために触りまくってたら嫌そうにされましたごめん。






以上の調査結果を踏まえた所、
猫は足にもひげのようなセンサー機能をそなえた毛が生えている!
という結論が導き出されました。
ぷっちょはごく普通の猫でした。


以上!閉廷!( ;゚皿゚)ノシΣカンカン!!












結局グーグルの力じゃねえか。 
  


ソロモンならぬグーグルモンの知恵ってか!


↑ランキングに参加しております。
↑三ツ矢サイダーのおいしい季節ですなア。いつもぽちっと励みになります。

以下拍手お返事

≫ Read More

| | 20:06 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

世紀の大発見

世紀の大発見














この間ぷっちょを触っていて前足にひげのような毛が生えているということに
気がつきました。

しかし姉はすでに知っていた――


ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!


母に言ったらほんまやな!って言ってくれたのに!
なんでもっと早く言ってくれんかったん!

8年もきづかんかったやんけ!。・゚・(ノД`)・゚・。














アンタアタシの何をみてたわけよ。 
  


腹毛と胸毛です…。


↑ランキングに参加しております。
↑今日は一転暑いねす!いつもクリックあざっす!


| 猫の漫画 | 16:54 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

