ねこだま日記

偽シャムを偏愛し、翻弄される変態な飼い主のアホい4コマ漫画日記。

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

至福のニャッサージ

本日は猫マッサージの極意を伝授いたします。
あまり力を入れずに腹部、背中をトンットンッとリズムよく叩いてやります。


ごろ
この時点でゴロゴロいっております。


ごろごろ
自分でひっくり返ってくれるので、ただひたすら叩き続けます。
ふさふさの毛を触り放題なので人間も得です。



ごんごんごん
ときどき強めになでたり、小刻みに揺らしたりして猫をあきさせません。
ゴロゴロがドゥルルルルルルというエンジンの駆動音のような音に変化します。
ただしなですぎると噛まれます。



ごろごろぷるぷる
しっぽの揺れ具合によって力の程度を加減します。
尻尾を勢いよく左右に大きく振っている場合は、不満なようです。
叩き方を変えたり、強弱を変えて様子を見ます。
お気に召さないと噛まれます。



どるるるるるる
猫の様子が落ち着いてきたら、指の腹で軽く肉をつかむような感じで
トットットッと早いリズムで叩きます。
手の動きに合わせてゴロゴロからドゥンッドゥンッといった音が鳴らせます。
秘儀「猫太鼓の猫鳴らし」




ごんごんごんごー
あとは猫が満足するまでひたすら続けます。
この日はいつもより長めでした。
お客さん凝ってますねぇ。



いつもお風呂上りにくるので、
終わった後一緒に寝てくれることもままあるんですが、
だいたいマッサージに満足したらいつもの寝床に帰ります。
ただマッサージされに来るだけなのである。

わたしも猫に長く触りたい、部屋にいてほしい一心で奉仕してきた結果、
このような凝ったマッサージになりました。
猫マッサージ屋開けるんじゃね?

師範代はうちの父である。
父の元に毎日しょっちゅうマッサージをねだりに行っている。
どんだけ体凝っとんねん。

いまのところよそ様の猫には不評である。
嫌がる場合はやめたってくださいな。嫌われるで。








クリック、という名のつっこみ
    
なんてめんどくさいマッサージ!と思った方は、バシバシっとお願いします。
サンクス、サンクス


| | 17:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れ空、曇り心

一晩中ガタガタ言わせていた台風も過ぎ、青空が顔を出しました。
なので久しぶりに猫とベランダに出ました。
楽しげに走り回っております。


柵猫
長いと30分近く出ていることもあるので、
音楽プレイヤーがいつもお供であります。
今日はマイケル・ジャクソンを聴きつつ。



屋根猫
屋根にのせて下から激写。





近頃こういう穏やかな時間が肌に合います。
涼しい風に緑の田んぼ、かすむ山々、つまりド田舎。

わたしの精神はいつのまにじじむさくなってしまったんだろう。

最近ははしゃぐ高校生の群れや、幸せそうなカップルをみると
まぶしくて仕方がありません。

衣装棚をあけたらくすんだ色ばかりが並んでいます。
ピンクか?ピンク色を着ればいいのか?
女性ホルモンが足りないのか?

毎週土曜日の世界遺産番組を楽しみにする2△歳。
本屋で週刊世界遺産を手にする2△歳。




はじける若さっていうのはどこにいけば買えますかね?








クリック、という名のつっこみ
    
今日はいったいどうした!?と思った方は、バシバシっとしてくれると嬉しおす。
お手数掛けます。

| | 19:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奪い合い

嫉妬心
今日は、猫といっしょに昼寝している姉に激しく嫉妬しています。

くっ負けないわ…!!
わたしだって昨日一緒に寝たのよ…!!


姉は微動だにせず何時間も寝ることが出来るのですが、
わたしは寝相が悪いので動かずには居られません。
猫と一緒に寝たことを自慢されるたびに、
うらやましくてうらやましくて仕方がありませんでした。

猫と寝たいがために動くのを我慢していたところ、
体が覚えてきたのか15分ぐらいしか我慢できなかったのが、
2時間ほどは耐えられるようになりました。
それもここ数年の話。
腕がしびれるのでこの辺が限界です。
体には悪いが精神は幸福。
以前はよく猫を寝潰していました。


猫と寝る幸せは努力によって勝ち取ったものなのである。









クリック、という名のつっこみ
    
無駄な努力!と思った方は、バシバシっとお願いします。
まいどどうも!

| | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

充電時間

寝起き
今日の朝起きて、目を覚ますためにカーテンを開けると、
すぐに猫がやってきました。







布団ほり
来た途端にたたんだ布団の隙間をばりばり掘り始めたので、
もう一度布団をかぶって一緒に寝るかい?
と誘ってみると、入ってくれました。

雨が降って寒かったようです。
ぶっちゃけ眠くはなかったんですが、猫と寝たいので我慢しました。
中が暖かくなってくると、腕を枕にして寝てくれます。











癒しの寝顔
寝ている顔を凝視しながらちょっとウトウト。

あ~めっちゃ幸せやわぁ。
彼女を腕枕する彼氏の気分ってこんな感じ?

この顔を写真に収めたいなと思ってケータイを取ろうとした瞬間、
殺気?を感じたのか布団から出てってしまいました。


残念!欲を出しすぎたか!
しかし満ち足りた時間であった。
たまには雨の日もよいものである。








    
平和だねえ、と思った方は、バシバシっとお願いします。
いつもありがとうっス!

| | 17:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

