ねこだま日記

偽シャムを偏愛し、翻弄される変態な飼い主のアホい4コマ漫画日記。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫毛フェルト2

昨日の続きです。猫毛フェルト人形を作ろう。

胴体
胴体をつけます。
クマに見える。




整形
毛を足したりくっきり溝をつけたり整形して完成。
チワワか?





背中
しっぽもついてます。背中は猫っぽい。





猫いじり
こらこらやめたまえ!








猫毛フェルト
どうも猫に見えなかったので口、ひげをフェルトで追加。首輪も追加しました。

可愛くなったかな~(´∀`)
硬い毛があるのできれいにはまとまらないんですが、
思ったよりうまくいきました。
いや~ハマりそう。楽しいなこれ。
次はネズミでも作ってみるかあ!









    
なかなかよい出来!と思った方は、バシバシっとお願いします。
いつもありがとうございます!

| 猫毛フェルト | 16:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫毛フェルト

原材料
にゃん毛100%
2週間かけてブラッシングでコツコツためました。
何がしたいかというと…












丸める
丸めてニードルでさくさく刺していきます。
この時点で指を3回ほど刺す。ハンパネェ痛さ。







刺す
突起を二つつけてさらにさくさく。
不思議そうに猫がガン見。





刺す2
さらに至近距離でガン見。
気にせずさくさくさく。たまに指も刺す。
アリエネェ痛さ。





刺す3
ふんわり立体感。ん?クマ?






頭部
手持ちの茶色いフェルトで目と鼻をつける。







え?犬?




To Be Continued…







クリック、という名のつっこみ
    
え?犬作ってんの?と思った方は、バシバシっとお願いします。

| 猫毛フェルト | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

