ねこだま日記

偽シャムを偏愛し、翻弄される変態な飼い主のアホい4コマ漫画日記。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷっちょ詰め合わせ

最近のぷっちょいろいろ。



魅惑の上目遣い
ソファーにちょこん。
ちょっと写りが悪いなあ。
でも前足が超絶かわいくないですか。







巣
捨てる前の食器棚にIN
全24部屋の高層アパートメンントです。
築・・・築たしか30年以上。








アクアマリンレディ
水色のクッションに映える気品あふれるぷっちょ。
う、うとぅくすぃ~









テッテレテレテテテッテン♪パフ♪
笑点で爆笑をもらって山田君から座布団を根こそぎもぎ取った、
猫風亭風貯(にゃんぷうていぷうちょ)
ナイスバランス!









話は変わりますが、私は食べ物の形を模した雑貨が好きでよく集めています。
プリンの形のパズルとか、パンとかポップコーンのキーホルダーとか、
フルーツのマグネットとか、アクセサリーとかいろいろです。
この間そんなものを探してウィンドウズショッピングをしていたら、
こんな商品を見つけました。





















まさかのうな重スマホカバー






見つけた瞬間爆笑しました。
スマホの厚みをはるかに超えるうな重の存在感。
カバーだという控えめさはまるでない。

ちょっと欲しいと思っちゃったw
スマホ持ってないのにw
お腹すいてるときにみたらさらに空腹感が増しそう。
しかしすごいのはこれだけではなかった。



















あゆストラップ付きあゆスマホカバー





あゆがデケェwwww
どれだけあゆ感を強調すれば気がすむんだww
あゆが禁漁のときも心おきなくあゆがつかみどりできますね。
もしこれがうら若き女子の耳元にあてられてたらあなたはどう思う?

















あと個人的にこれ・・・

たぷたぷしてえ。










猫好きなら猫カバーにしなさいよ。 
  


抜け毛で作りますか。

↑ランキングに参加しております。
↑ガリレオでも観ますかの。いつもぽちっとありがとう。



以下拍手お返事

≫ Read More


| | 20:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こっそり2周年

ごぶさたしておりますぅ。
プライベートな予定に仕事場からのイラスト依頼、年末行事が
かぶりにかぶって(((( ;゚д゚))))アワワワワ状態です。
ちっともぐうたらできないYO!
ぷっちょがつまらなそうに鳴いてるしブログのネタもたくさんたまっているのに
ぬわああああああああ私に寝るなというのかエエ!?


そんなこんなでブログ開設して2年を迎えました。
以前より自由な時間が減った中、やりたいことは増える一方で
どれを優先させればいいのか、1つに絞ったほうがいいのか悩んでおります。
確実に収入を得るために売れる汎用性の高いイラストを描くべきか、
オンリーワンの独創的なイラストを極めていくのか、
来年はその辺をどうすべきか模索していこうと思います。
ブログはまた別の息抜き場所として少しペースを落としながら続けていきたいと思います。


いつもブログを閲覧してくださる皆様、本当にありがとうございます。
更新、訪問などは滞るかもしれませんが、
ふと思い出した時にぷっちょに会いに来てくれると嬉しいです。
それでは最後に、怒涛のもぐりぷっちょ写真をご覧ください。










はまり猫
母の布団を掘ってもぐる。
もぐり猫
こだまの毛布を掘ってもぐる。
かぶり猫
姉がフリースをそっとかけたら夢見心地なぷっちょ。
もぐら猫
布団カバーをかけるまえの布団にもぐる。
さながらぷっちょこクリームロールケーキ。
残念だがどいてもらおう。












寝ないでアタシと遊びなさいよ。 
  


にゃー働基準法違反でっせ!


↑ランキングに参加しております。
↑時間もお金もカツカツ!!ご協力ありがとうございました。

| | 16:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一服いかが?

カフェオーレが飲みたいの♪










コーヒー猫
強いコーヒーもいいけど♪
















ミルク猫
やさしいミルクもステキなの♪














でも♪














カフェオレ猫
しっろくっろつっけないニャフェオーレ♪










歌ってみたかっただけです(`・ω・´)




それはともかくワタクシ横浜スタジアムでの
福山雅治のファンクラブイベントに行ってまいりました。
遠すぎて豆粒のようにしか見えませんでしたが、
やっぱ生歌はスンばらしかったです。
ドラえもんのうたとかちょう盛り上がりましたよ!
年末もコンサートやるみたいなので、行きたいなあ。

(´Д`)ハァ…楽しい時間が過ぎるのは早すぎるわ。














帰ってきたとたんうざいやつらね。 
  


ぷちょ日照りなのです。


↑ランキングに参加しております。
↑カロリー過多生活やばすぎる。クリックご協力感謝いたします。


お待たせしました以下拍手お返事です。

≫ Read More

| | 16:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫の前足のひげについての考察

先日とある犬派ブロガー様から


「ね、猫の足にひげだと!?それは本当に世紀の大発見ではないのか!?」


という驚きの声を頂き、
これは検証せねばならんと決心しました。
もしこれがぷっちょだけならばまれにみる突然変異種、
猫科史上初の足にひげを持つ猫の誕生となるわけですから!







まずうちのぷっちょのひげをもう一度検証してみましょう。
検証結果1
ひげといっても普通の毛よりはひげっぽいというくらいで
4.5本ピョンと飛び出ている感じです。
さらに拡大してみましょう。











検証結果2
わたくしの指の爪先あたりに生えています。
光って分かりにくいですね。
ではさらに拡大してみます。













検証結果‐2拡大図
お分かりいただけただろうか(クリック拡大)
明らかに前足の短い毛とは違う長い毛が不自然に生えています。



この事実を踏まえてさらに調査を進めましょう。
膨大な猫に関する資料と実地検査を・・・








おーい、グーグルさあ~ん!!









に頼んでみたら0.33秒で調べてくれました。
こいつ・・・できる・・・!!

①まずグーグルの画像検索に・・・猫の足ひげ写真が引っかかりました。
→猫 足ひげ
明らかに私が撮った写真よりも見やすいです。


②そして天下のヤホー知恵袋さんにも質問を発見しました。
「猫の前足の肉球のしたあたりに、ひげと同じ様な長い毛が生えてる?
なにこれ?触覚?うちの仔だけ?」

解決済みです。


③そして出てくるわ出てくるわ猫の足ひげについてのブログ記事が
わんさかと・・・。


あの足のひげは感覚毛(かんかくもう)といって外からの刺激を
感じることができる毛のようです。
確認のために触りまくってたら嫌そうにされましたごめん。






以上の調査結果を踏まえた所、
猫は足にもひげのようなセンサー機能をそなえた毛が生えている!
という結論が導き出されました。
ぷっちょはごく普通の猫でした。


以上!閉廷!( ;゚皿゚)ノシΣカンカン!!












結局グーグルの力じゃねえか。 
  


ソロモンならぬグーグルモンの知恵ってか!


↑ランキングに参加しております。
↑三ツ矢サイダーのおいしい季節ですなア。いつもぽちっと励みになります。

以下拍手お返事

≫ Read More

| | 20:06 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

