ねこだま日記

偽シャムを偏愛し、翻弄される変態な飼い主のアホい4コマ漫画日記。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メェ~でたい

年賀状2015




あけおメェ~。
今年もよろしくお願いします。



昨年の目標が、
・ホームページの改装←clear!
・年賀状コンペに参加
・イラストコンテンストで結果を残す←clear!
・雑誌に…何か雑誌に載ってみた~い
・イラストでお金を稼ぐ!←clear!


だったので今年は、
・年賀状コンペに参加
・どこか雑誌に載ってみたい
・デッサンの基礎を身につける
・イラストコンテストで1等賞を獲る
・いいパソコンを買う


で、いきます!
パソコンは今のところimacちゃんに目をつけていますが、
パソコンショップで専用に組んでもらうBTO?とかいうのも気になってます。
やっぱりノートパソコンじゃ画面が狭いし処理が遅いので。
お金を稼がなくちゃ!よし、おれはやるで!
えいえいおーー!!(∩´∀`)∩







アタシへのご機嫌伺いがぬけてるけど。 
  


24時間365日優先事項です。

↑ランキングに参加しております。
↑また一年お願いします!

以下拍手お返事

≫ Read More


| イラスト | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

掃除が終わってません

大晦日2014





今年もあともうちょっとです。
結構個人的にいろいろあったなあと思います。
面倒なこともあったけど、楽しく健康に暮らせるのはよいことですな。
イラストの方もぼちぼち頑張ったかな。
今年まいた種を来年どう芽吹かせるか、楽しみです。

とりあえず年末年始はごちそう祭りじゃー!!!
にーく!スーシ!ピーザ!ブーリ!(^ω^ ≡ ^ω^)
ダイエットは、食べ終わってから!

皆さんありがとう!よいお年を!







寒さ対策の肉襦袢ね。 
  


灯油の節約になりますね。

↑ランキングに参加しております。
↑いつもありがとうございます。

| イラスト | 03:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンテスト受賞

前回も応募したイラストコンテストの、
第3回 青空文庫 有名小説表紙絵コンテストにて、優秀賞をいただきました!
私が選んだ作品は、宮沢賢治の「よく利く薬とえらい薬」です。

よく利く薬とえらい薬

自分の趣味満載気合満点アクセル全開で描いたんですが、
完成してからちょっと色合いが地味だったかな~と悩んでいたので、
賞がもらえてよかったです。
ちなみに作中に薬瓶は出てきません。イメージです。
ひょ、表紙詐欺じゃないよ?((((;゚Д゚))))

今回は特賞(一番)は該当作品なしということでした…(´・ω・`)
このすごい敗北感…頑張れ自分。


コメント、他の受賞者等の詳細は↓にて確認できます。
第3回 青空文庫 有名小説表紙絵コンテスト


ついでにホームページもまとめて更新しました。
こっちでも過去の受賞作品を確認できます。



表紙を募集している作品はたくさんあるので、コンテストは続けて開催中です。
まだ2、3描いてみたい作品があるので特賞目指して描きます。
いくぜ!俺の旅はまだ始まったばかりだ!









~完~ 
  


こだま先生の次回作にごきた以下略。

↑ランキングに参加しております。
↑現在Fate/Zeroを視聴中~。
  貴殿のクリック恐悦至極。

| イラスト | 15:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウェブグループ展に参加してみた。

いつもお世話になってる「ボチボチいきますわ絵日記」のタカダカズヤ殿主催の、
ウェブ上で行うグループ展に急きょ参加してみました。
テーマは「アジサイとカタツムリ」です!





くるっとねこつむり








タイトル「くるっとねこつむり」

やっぱり猫ブログなので猫メインにしました。
くるっと丸まって寝る猫は、
アンモナイトだのカタツムリだのと表わされるので、まあ、アリかなと。
あまり凝った絵にはできませんでしたが、猫型かたつむりを描けて楽しかったです。
水彩紙にパステルで仕上げたっぽい風にしてみました。
前足がバッテンになってるのがポイントです。



実は最初は全然違う絵にしようと思ってたんです。
頭がアジで、体がサイのアジサイの上に乗る、片桐はいりならぬ片つむりはいり、
みたいな感じで。
で、いざ描いてみたら、アジサイがめっちゃキモかったんでやめました。
キモいを通り越してグロかったんで自主規制しました。
自分の絵にオエッってなったのは初めてかもしれません。

やめてよかったです。

でもせっかくなんで片つむりはいりだけでも公開しますね。
若干キモいので、見たい方だけクリックしてください。
いろんな意味で陳謝します。


片つむりはいり




プロのイラストレーターでもある、タカダカズヤ殿のイラストはこちらです!
ボチボチいきますわ絵日記
タカダカズヤ殿、楽しい企画をありがとうございました!(∩´∀`)ノシ








うわぁ。 
  


自分にうわぁ。

↑ランキングに参加しております。
↑ムムム。どうしたニッポン!!!いつも応援ありがとうございまっす。

| イラスト | 01:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

