ねこだま日記

偽シャムを偏愛し、翻弄される変態な飼い主のアホい4コマ漫画日記。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽちっとな

※拍手お返事追記しました。



ぽちっとな






2コマで失礼。

この間起きたらパソコンが起動していて、
あれ~?シャットダウンじゃなくて再起動を押しちゃったかな?と思ってたんですが、
やっぱりぷっちょが窓辺に行くときに思いっきり踏みつけていたようです。

いつもはぷっちょが踏まないように、
パソコンは閉じて、小さいクッションを乗せ、さらに布を掛けてガードしていますが、
たま~に忘れたらこうですよ。

わざわざそこを押さんでもいいのにね!







寝落ちするから悪いのよ。 
  


ちきしょう!

↑ランキングに参加しております。
↑俺物語のアニメに爆笑!
  今日も閲覧ありがとう。


今後の更新についてお知らせです。

実は転職することになりまして(デザインには関係ないです)
時間的にも心の余裕的にも更新が非常に難しくなることが予想されます。

こんな中途半端になるなら辞めるかなとか、ツイッターに移行しちゃうかとも考えたんですが、
過去記事を眺めていたらやっぱり辞めたくないなあと思ったので、
1コマ2コマにする、イラストのみにする、とかいろいろ模索しつつ進めたいと思います。
ちなみにツイッター案はちょっと迷ってたりします。

今まで応援していただきありがとうございます。
スーパー自堕落人なのによく続いたもんだ。これも反応をもらえるからですね。
なんとかなるさ!
それではまた、逢う日まで!

≫ Read More


| 日常よもやま話 | 00:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

更新停滞のお知らせ

※拍手お返事追記しました。

ただ今冬眠中

すっかりご無沙汰してました。
どうもこうも忙しく、更新する気力がない状態です。
状況にもよりますが、たぶん春が終わるまで忙しいかと思います。
慣れてくればなんとか更新したいんですが・・・
広告が出ないように頑張ります。

いつもまめにのぞいてくださってありがとうございます。
ぷっちょも自分も健康でいられるように踏ん張るぞ!
それではしばし、御免!|彡サッ




以下拍手お返事

≫ Read More

| 日常よもやま話 | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホームページかんせー

ホームページがやっと改装できたよー(∩´∀`)∩ワーイ
2月ごろから手をつけて、途中中断して忙しくなってイラストも完成しなくて
なかなかすすまず…
現実逃避は甘い罠。


ギャラリーを大幅に変更してライトボックスプラスというビューワーを使いました。
これがまたうまくいかなくて発狂しそうでした。
ホームページビルダーに頼りきりの私の脳には理解不能な呪文文字、その名もタグ。
こんなやつ→Img Src=""
一文字でも欠けようものなら動作不能制御不可能摩訶不思議アドベンチャー。



ムッキャー!!!!ヽ(`Д´#)ノ



融通効かせろやこのマニュアル野郎!!!((無理です





前のホームページはなんかもっさりしてるような気がしたので、
今回思い切ってバッサリ削ってシンプルにしました。
また気が向いたらちょこちょこ細部をいじりたいと思います。

ホームページ名も「こだまの森」から「NEON BLUE」に変えました。
由来は超高いパライバトルマリンという名の宝石の色。
いつか欲しいなちっちゃい指輪。




今5分ぐらいなら時間あるぜ?というお方は↓



見てってくれるとありがてえ話です。
ありがてえありがてえ。

※5/21リンク修正しました。すみません。


よし…あちこち更新報告してくるか…( ´ー`)フゥー










遊んでもらおうと思ったけど眠いわ。(´ぅω・`) 
  


ずっと雨降りですねえ。

↑ランキングに参加しております。
↑一週間フレンズにきゅんきゅんします。わが青春が黒歴史なだけに。
 いつも応援サンキューオヤサイ。

| 日常よもやま話 | 20:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京行ってきた

今週は寒かったり暑かったり…気分がすぐれませんなあ。
こないだの土日に東京行ってきました。
福山雅治のコンサートです。







お昼にピザ食べたんですが…
マルゲリータ
めっちゃうめえ!!
生地もソースもチーズもうめええええ!!!
宅配ピザ(近所にないので直買い)に慣れた舌には衝撃だぜ!




飲める…!!
うますぎて飲める…!!!(気分)







ホタテのクリームパスタ
別のセットで頼んだパスタ。
ホタテとなんとかの…ええと、何か入ったクリームパスタ。
これもホタテダシが効いてウマッシュ!!!





つるつる飲める!!!
つるつる…!!!なくなるのはええ!!!








デザート
セットのデザート。この日はパンナコッタと個人的チョイスでカプチーノ。





文字通り飲む。
ふうう…満足…ゲッフー。
写真はどれも一人前ですがおなごにピザ一枚は多いですかね。
私は姉とピザセットパスタセット頼んで半分こしました。

撮り忘れましたが前菜もあったんです。野菜の宝箱やー!!って感じでしたよ?
おいしゅうございました。


お店は東京駅前にあるKITTEというビルの中にある
「ピッツェリア エ トラットリア ダ・ボッチャーノ」というお店です。
また行こう…絶対行こう…。


KITTE内のお店も見て回ったんですが、
手ぬぐいの店がかわいくて物欲が爆発しそうでした。
一枚1400円、か…。
カタログだけもらって帰ろう。
通販で買おっかな~。

nugoo









こっからは桜観測。
しだれ桜東京ドーム
コンサートのあった東京ドーム周りにあったしだれ桜。
他の桜は緑が目立ってたけどこれはきれいに咲いてました。








桜の川
これはホテルから撮った堀?川?
なんか浮いてると思ったら桜の花びらが流れているのです!
豪華だねえ!
この花びらが集まるところは大変だろうな。
塵も積もれば…うん…。









所変わって徳島の桜。
桜2014-3
少し前に強い風と雨があったせいか、蕾がおちちゃったのかな?
例年より枝が目立つ感じです。
いやあしかし…








桜2014-2
空がきれいで…











桜2014-1
桜が輝かんばかりですなあ…。






満腹眼福。
春はメシがうまい。










一年中ウマいんでしょ。 
  


最近タガがはずれたようなんです。


↑ランキングに参加しております。
↑眠いよ~自律神経がクルッティ?
 いつも応援ありがとう。

| 日常よもやま話 | 02:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

